依頼先の法律事務所が業務停止となりお困りの方へ



依頼先の法律事務所から突然、業務停止を理由に辞任通知が送られてくることがあります。
その後の事件をどうしたらよいのか相談したいのに、業務停止となった法律事務所に連絡を取っても疑問が解消しない、相談先がない、新しい相談先の弁護士を探したいなどお困りのときは、弁護士会の法律相談センターや、ご相談をお聞きする弁護士をご紹介する民事家事当番弁護士制度をご利用ください。


山口県弁護士会には県内6カ所に法律相談センターがあります。
センターでのご相談の受け付け、相談をお聞きする弁護士のご紹介(民事家事当番弁護士)のご依頼は、

ナビダイヤル
0570-064-490
までご連絡ください。電話受付は平日9時から17時までです。
相談センターのネット予約のお申し込みは、こちらからできます。
https://www.soudan-yoyaku.jp/reserve/f_reserve_batop.php?bano=36

相談料は原則有料(30分につき5000円)ですが下記の無料相談制度をご利用できる場合には無料となりますので、詳しくは受付事務局にご相談ください。

・法テラス無料相談(一定の資力要件を満たす場合。一事件につき3回まで無料)
・日弁連交通事故無料相談(交通事故一事件につき5回まで無料)
・犯罪被害者無料相談(一事件につき3回まで無料)

なお、ご相談の際には、依頼先の法律事務所との契約書、辞任通知、これまでの事件処理に関連するお手元資料もなるべくご持参いただきますとご相談がスムーズになります。
このページの先頭へ