犯罪被害者

 犯罪被害者の方及び民事介入暴力被害にあわれた方のご相談については、犯罪被害者支援センター、民事介入暴力被害者救済センター所属の弁護士を中心に個別の相談を受けています。ご相談を希望される方は、山口県弁護士会(TEL:083-922-0087)までお問い合わせ下さい。
【 弁護士のご紹介 】
弁護士への事件依頼を希望される場合は、当ホームページの弁護士一覧から各弁護士へ連絡をとっていただくか、随時、法律相談センターにおいても弁護士を紹介しています。
 この場合は、紹介された弁護士へ連絡して、相談日時を決めていただきます。紹介された弁護士との日時等の折り合いがつかないときは、もう一度電話して下さい。別の弁護士を紹介します。この場合の相談は有料になりますが、詳細は各弁護士にご確認下さい。
 なお、相談にあたっては、不利なことも打ち明け、書類は隠さず、実物を見せることが大切です。有利なこと不利なこと、知られて恥ずかしいことや秘密であっても、一切を話して下さい。不要だと思って話さなかったことが弁護士にとっては重要な事実であることもあります。
 弁護士は、依頼者や相談者の秘密を守ることを義務づけられており、弁護士が依頼者の秘密を漏らすことはありませんので、安心して下さい。
 事件の依頼も、まずは相談から始まります。
このページの先頭へ